2011年8月26日金曜日

写真師会連合会 東北六県大会 at 遠野(岩手県)



去る8/18~19に行ってきました六県大会!

あいにくの土砂降りの中、写真館のみなさんかなり参加されていました。

遠野市は柳田國男「遠野物語」で有名なところです。岩手県のほぼ真ん中、
内陸にあり、東北にあって今回の震災被害は比較的軽微だったところです。
僕も10年振りくらいに遠野に行きましたが、個人的には遠野でしか手に入らない
和菓子があって、それが好きっす(甘いものスキなんで・・・)。

さて、本大会、業者も参加できましたので、例によって機材を展示してまいりました。
展示内容は今月初旬の道写連旭川大会のときとほぼ同じ。
ただ、今回は中判デジタルカメラはMamiya645のみ。
デジタルバックは2,800万画素、シュナイダーのLSレンズ付きでの出展でした。

やっぱりみなさん、ホンモノの中判デジカメは触った経験がなく、
興味深そうにご覧になっていました。
今回も参加してよかったといえる6県大会でした。


役員のみなさん、どうもありがとうございました。
さて、来年はいよいよ我が宮城県が担当県です。
場所は松島に決まっているそうです。

また、来年もお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿